昨日、ある媒体の取材と『ぼんぼり』のオーナーである小林さんとの打ち合わせをかねて伺った。この日、やまけんさんの仕事の関係で特別なメニューを食べることができる、ということで、実は仕事よりも食事の方が僕にとってはメインなのでした。

そして、そのために小池シェフが用意してくれたのが、このメニュー。

ぼんぼり予告編











≪スペシャルメニュー≫

ありがたいことに、このコースの中には紅芋酢を使ったお皿が3つあったのでした。

19時過ぎからのスタートに先立ち、小池シェフがひとつひとつの料理の解説をしてくれました。そして、我々のためにこんなパフォーマンスも。

ぼんぼり予告編2ぼんぼり予告編3






≪丹波篠山の鹿と沖縄の純潔あぐー(黒豚)≫

こんなのを見せられたら、期待せずにはいられないのでした。
どんな料理に驚いたのか、それは明日以降にアップしますので。

                        五代目見習い 彰浩