家族で見学に家族で見学に2













≪酢蔵の見学≫

土日で11人のお客様が蔵見学に来てくださいました。皆さん、東京や大阪からはるばるありがとうございました。

土曜日は5人のご家族が。東京の催事で仲良くしていただいているYさんをご案内したのですが、あいにくカメラを忘れてしまい、写真がありません。でも、すごく楽しい時間を過ごさせていただきました。というのは私の感想で、皆さんにはたいくつな時間だったかも知れませんが。

で、今日は東京の国立にあるこだわりの居酒屋『桜花』のオーナーと料理長、就農塾で一緒に勉強したHさんの4人家族が大阪から見学に来てくださいました。

家族で見学に3家族で見学に4













≪越浜(おっぱま)≫

小さいお子さんもいらっしゃったので、蔵の近くの浜辺に。ここは砂の粒が大きいため、波で砂が舞うことがなく、結果として透明度が非常に高いビーチです。

寒い中でしたが、日本海 若狭湾に触れていただきました。せっかく宮津まで来られたら、蔵だけではもったいないですからね。今度はぜひ夏に来てください。ありがとうございました。

                        五代目見習い 彰浩