kokokala


















≪掲載記事≫

先日ご紹介したニューヨークのオンライン・マガジン「kokokala.net」に酢料理レシピが掲載されました。今月、NYで行われるレストランショーに『BENIMOSU』(ベニーモスと発音してください)が出品されることもあって、今回のレシピは全て紅芋酢(BENIMOSU)。

どれも簡単に、ちょちょいと作れるもの。その割に、鮮やかな紅色が目を引きます。ぜひ、ご家族と一緒に、ご友人と一緒に召し上がってみてください。

それはそうと、21日に行われるレストランショーの試飲、説明方法など、そろそろ考えないと・・・。アメリカ出張は楽しみでもあるのですが、食事がちょっと不安。もちろん美味いものもあるんですが、気をつけないと胃腸に負担のかかる食生活になってしまいます。身体のことを考えると、WHOLE FOODS MARKETのデリとGam Mee Okのソロンタン(牛骨スープにご飯と麺を入れたもの)の比率が高くなりそうです。

でも、牛骨スープって、BSEのリスクあり。なんてことを考えると、なにも食べることができないのでした。

                         五代目見習い 彰浩