プロフェッショナル



















≪プロフェッショナル≫

12月7日(木)午後10時から、青森のりんご農家、木村秋則さんが特集されます。

プロフェッショナル2



















≪木村秋則さん≫

一昨年、昨年の2回、弊社にお越しいただき、棚田の米作りの農業指導をしていただきました。私だけでなく、弊社社長、米作りリーダーの伊藤や今井、秋山も、「木村さんって、なんであんなにエエ人なんやろう。素晴らしいなぁ。」と。成功したカリスマ農家というだけでなく、人として尊敬できる、素晴らしい方です。

そんな木村さんの特集が組まれることを社長は自分のことのように喜んでいます。

プロフェッショナル3

















≪木村さんのりんご≫

木村さんに特別にりんごを譲っていただき、『にごり林檎酢』を造っています。そして、木村さんのりんごが特別であることを蔵のみんなは肌で感じてしまいました。

なぜなら、酢酸菌がなかなか活発に生育してくれないから。水を一滴も使わないこともあり、旨味や甘みなど中身の濃い木村りんごに酢酸菌は極限状態に。通常は3ヶ月程度の発酵期間がなんと6ヶ月近くかかりました。そして現在、1月下旬の限定発売に向けて、じっくり熟成させているところです。

そんな奇跡のりんご農家、木村秋則さんの素顔をぜひご覧ください。

                       五代目見習い 彰浩