香妃苑


















香妃苑2


























≪鳥煮込みそば≫

昔、六本木一丁目で働いていた頃から通っています。臭みのない、やさしい塩味のスープにクタクタの麺がいいんです。ほんまにええ味や。ほっとします。特に寒い冬にはたまりません。半分食べ終わったら、テーブルの上の豆板醤を入れて食べてください。

「飲んだ後にラーメンを食べるのは身体によくなさそう。鳥煮込みそばなら、あっさりとしたやさしいスープなので胃にもやさしいはず。」というむちゃくちゃな論理からこの店が導き出されます。思い返せば、会社の先輩や同僚に開いてもらった送別会の3次会もここでした。そんな思い出が詰まっているから、という理由を引っ張り続けて、一生通い続けるであろうお店。客引きのお兄さんに声をかけられたら、「鳥煮込みそば食べに行くから。」と伝えてください。スープのようにあっさりと引いていくはず。

                      五代目見習い 彰浩