GRACE


























≪表紙≫

GRACE2


























≪優雅なお取り寄せ グレース物産展≫

お取り寄せ賢人が選んだ全34品が「グレース物産展」として紹介されています。フードマエストロでお世話になっているアクアパッツァの日高シェフもいくつか紹介されていました。

GRACE3



































≪掲載記事≫

いつも応援してくださっている井上絵美さんが『紅芋酢』を推薦してくださいました。料理研究家の井上さんは料理教室エミーズや、食のプロを目指す人のためのエコールエミーズを主宰されています。

そして今回、エミーズで、『純米 富士酢』や『紅芋酢』を販売してくださることになりました。生徒さんが習ったばかりのレシピを自宅でも作っていただける、というのは素直にうれしい。井上さんに感謝。

GRACE4


























≪一味≫

やまつ辻田の限定の一味。これは宮津市のお隣りの舞鶴で農薬を使わずに栽培された唐辛子。辻田さんがちょくちょく大阪から舞鶴に出向くのはこの生産者を訪ねてるからのようです。やっぱり、自分の目でモノと人と接することが大事。

私が祖母と育てている万願寺唐辛子も舞鶴が発祥。じつは昨日、初モノをいただきました。これがまた美味いわけで。近いうちにご紹介します。

それから、限定販売のご案内をしておりました梅酢キット、お陰様で完売しました。ありがとうございました。

                         五代目見習い 彰浩