2007年10月03日

雑誌ELLE a tableの取材に来ていただきました

今日は雑誌ELLE a tableの取材に、編集長、ライターさん、カメラマンさんの3人が来て下さいました。

まずは定番のこんぴらうどんでランチ。皆さん、おススメどおりに一杯目は「しょうゆ」の冷たいの。二杯目はあったかい天ぷらor野菜天を。ぺろっと二杯を完食。

腹ごしらえの後は棚田で棚田の撮影。私も長靴に履き替えて。標高500mから若狭湾を見下ろせる絶景ポイントもばっちり映していただきました。その後は蔵に移動して、発酵や熟成の様子を取材していただいたり、自宅で母の作った酢料理の撮影も。最後に両親と3人、栗田湾をバックに記念写真。11時半から始まった取材が終わったのは17時半。その後は皆さんのお楽しみタイム。ワインとお宿 千歳で夕食、温泉と満喫していただくはずです。

明朝は7時の電車で次の取材地へ。私の大好きな山田製油さんと、前から見学したいなぁと興味をもっている緑寿庵さんをご紹介しました。まじめな仕事を続けていらっしゃる職人の皆さんこそ、もっともっとたくさんのお客様に知っていただけたらと考えています。

12月1日発売号の「食の職人たち」というコーナーで取り上げていただくはずですので、掲載誌はまたこのブログでご紹介します。取材に来てくださった皆様、ありがとうございました。

                        五代目見習い 彰浩




この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/iiokome/50444717