京都伊勢丹セミナー


























≪12月のダイレクトメール≫

京都伊勢丹で普段から調味料を購入されているお客様向けに作られたハガキは飯尾醸造一色でした。びっくりしました。

京都伊勢丹セミナー2












≪裏面≫

ハガキの裏面には今回の特別講習会の案内が。これを見て、予約してくださった約20名のお客様とお会いすることができました。

京都伊勢丹セミナー3



















≪セミナーの様子≫

主婦の皆さんは、それはそれは真剣に聴いてくださったのでした。事前にお配りした資料にびっしりとメモされる方も。料理や健康に関する質問も、こちらが考えていた以上にいただきました。一言で言うと、こんなに充実したセミナーになるとは思ってもいませんでした。

もちろん、話だけではおもしろくないので、様々な酢のティスティングや「京都のお酢屋のお酢レシピ」より、秋山が豚にら大根なども作って召し上がっていただきました。寿司や酢の物のように酢が主役の料理も美味しいですが、隠し味として酢を上手に使っていただきたいと考えています。ご参加くださった皆様、伊勢丹の皆様、ありがとうございました。

                       五代目見習い 彰浩