再生紙マルチ1



















今日は契約農家さん達に抑草資材である再生紙マルチを配る日。
2、3日前から 降り続けた雨、この日だけは 何とか回復を!と・・・

しかし、朝起きたらピリピリ・・・困りましたな〜。
ところが、荷物が弊社に到着した途端に雨が止みました! これは誰が どう考えても、私の日頃の行いの良さ!!

言った者勝ちです。

再生紙マルチ2



















《各農家さんへ》

毎年この日は、弊社が行う 年一度の軽トラ展示会?って思われるほどに。配布時間になれば農家さん達が続々と到着し、各車にマルチが積み込まれて行きます。

再生紙マルチ3



















《農家さんとの話》

中には普段あまり会う事の出来ない農家さんもおられるので、お話しするには良い機会でした。昨年の作りで良かったとこ、悪かったとこ、それらの原因は?などなど。何十年も米作りをやっておられても、「なかなか思うようにいかへんで〜!例えばな・・・」と、話しは尽きません。人様の苦労話が大好きな私は興味深々なのでした。

でもホント良かった!今日は。ずぶ濡れ覚悟でしたが 何とか雨にも泣かされず無事にマルチを配り終えました。
そして集まった農家さん達は、お互い 今年も良い作り、豊作を願い 解散していったのでした。

                   米作り担当 伊藤