今回は京都特集。

毎月のように、雑誌では京都の特集が組まれています。物産展と同様、「京都」という響きは他の場所にお住まいの方からすると魅力的なのでしょう。

旅 京都特集


























≪表紙≫

パラパラとページをめくると、思っていた以上に飲食店のページが少ない。その分、縁日や手づくり市など、いわゆる蚤の市の「めっけもん」「お宝」発掘に多くのページが割かれています。これがけっこう面白い。豆皿や桶などの食品雑貨など。別に京都好きでなくともわくわくする内容。

10年ほど前、初めての海外旅行でイギリスに一人旅したとき、ロンドンのフリーマーケットで楽しい時間を過ごしたのを思い出しました。

旅 京都特集2


































旅 京都特集3


































≪掲載記事≫

酢料理を中心に2ページ。この日は3品。野菜のビネガーソテーいとこ豆腐鳥の唐揚げ

ぜひご覧ください。

                        五代目見習い 彰浩