ちょっと報告が遅くなりましたが、先週火曜日、銀座産経学園に行ってきました。

ちょうど、青梅の季節だったことから、酢の話を聴いていただくと共に、梅酢を作ってもらいました。

銀座産経学園



















銀座産経学園2


























≪セミナーの様子≫

いつものように、半纏を羽織って。今回は奮発して紅芋酢で漬けてもらいました。いろんな酢の試飲や料理への使い方など、じっくり1時間半、お付き合いいただきました。

この日の夜はこんなスタイリッシュな場所へ。

銀座産経学園3


























≪赤坂サカス≫

今、一番アツイ場所? 表参道ヒルズにも行ったことのない私ですが、ちょっと時代の先端を進んでるかも。

銀座産経学園5


























≪入館するために≫

まずは事前にいただいた番号を端末に入力します。すると、二次元バーコード(QRコード)のついたカードが出てきます。

銀座産経学園4



















≪入館≫

そのカードを使って、駅の改札を通るようにビルに入っていくわけです。

そして、着いたところがこちら。

銀座産経学園6



















≪KIHACHI≫

実はここ、博報堂の社員食堂。なんと、KIHACHIがやっているそうな。こんなスタイリッシュでラグジュアリーな社食、初めて入りました。Askul本社の社食もかっこよかったけど、さすが博報堂。

夜はビールやカヴァ(ブドウの発泡酒)などのアルコールもあります。

では、なぜこんなところに来たかと言うと、先日の田植え体験会に博報堂の皆さんが参加してくださったご縁で。この日は田植えの打ち上げ?だったのでした。ええもん、見せてもらいました。ありがとうございました。

                      五代目見習い 彰浩