土曜日は片山本店に伺ってきました。

こちらでは昔から富士酢を扱っていただいています。そして今回、ご依頼をいただき、常連のお客様向けに2時間、たっぷりとティスティングを交えた酢の話をしてきました。

片山本店セミナー


















≪片山本店≫

こちらの品揃えは素晴らしいです。ええもんがいっぱい置いてあります。店内をうろうろするとうれしくなりますよ。

片山本店セミナー2



















≪セミナーの様子≫

和蔵と呼ばれる、お店から少し離れた場所が会場でした。参加してくださった20名ほどの皆さんはしっかりとメモを取ったり、たくさん質問をしてくださり、ええ時間を過ごさせていただきました。また、会場を1時間半前に開けていただいたこと、スタッフの皆さんのお手伝いのお陰で、たくさんのティスティングができました。どうしても話だけだと飽きてしまいますから。

片山本店セミナー3



















≪富士酢≫

こちらでは富士酢、富士玄米酢、富士すし酢を扱っていただいています。また、参加者の皆さんからは特に、富士酢プレミアムと紅芋酢について、熱烈なオファーをいただきましたので、さっそく片山本店で扱っていただけるようにお見積もりをお送りします。

片山本店セミナー4



















≪味噌の量り売り≫

店頭では味噌の量り売りやセルフサービスの精米機も置いてあります。自分で米を持ち込んでも、20円/kgで利用できるのだそうな。近所の人にはうれしいサービス。精米したてのお米はホンマに美味いですよね。

また、フィルターを通さないために酵母が生きている生ワイン、日本酒の勉強会などのイベントも定期的に行われているようです。お近くの方はぜひ一度、足を運んでみてください。ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

                       五代目見習い 彰浩