月曜日の午後からお一人で来てくださった石田さんが先ほど帰路に着かれました。「研修で」、と伺ったつもりでしたが、実は夏休みを利用して来てくださったことがわかって、伊藤と二人、びっくりしました。日ごろの仕事から離れるための休みなのに、自己研鑽のためにわざわざ宮津くんだりまで来てくれるなんて。

昨日、今日は伊藤と共に3人で田んぼ仕事。昨日の朝、棚田には小雨が降っていたため、カッパ姿で水路周りの草刈りをしていただきました。ウーッというモーターの大きな音にびっくりしながらの草刈り、「正直、初めは恐かったですよ」とのこと。そんな微妙な表情がこれ。

HANZOYA 石田さん



















≪初めての草刈り≫

霧の立ちこめる中、いきなりの仕事がこれ? という表情でしょうか。

HANZOYA 石田さん2



















HANZOYA 石田さん3

























HANZOYA 石田さん4



















≪石田さん≫

詳しいことは明日以降のブログでご紹介します。

石田さん、本当にありがとうございました。明日からの仕事でお疲れが出ませんように。

                      五代目見習い 彰浩