横浜高島屋で味百選に出店しています。一日中立ちっぱなしなので足が疲れたりはしますが、年に1、2度しかお会いできない皆さんとの再会を楽しんでいます。

さて、嬉しいことが2つありました。ひとつめは73歳のチャキチャキのおばあちゃまから、「あなた33歳なの? 25くらいかと思ったわよ」と言われたこと。
最近、4kgほど体重を減らして幾分かすっきりしたからでしょうか。男でもちょっと若く見られるのは素直に嬉しいもんで。「毎日、紅芋酢飲んでますからねぇ」という宣伝文句?も伝えておきました。そういうおばあちゃまこそ、肌ツヤがよくて、とても70代には見えませんでした。

ふたつ目は、昔の上司が売場に来てくれたこと。新入社員のときからずっとお世話になっている方。今でも年に1、2度は飲み会でお会いしているのですが、働いているところを見ていただいたのは初めて。あいにく、来ていただいた時間はすごく混んでいたため、ゆっくりと話ができませんでしたが。変わることなくお元気そうで、ほっとしました。

また、明日からもがんばります。お時間のある方はぜひお運びください。24日(火)15時までやっております。

                    五代目見習い 彰浩