仕込みが終わりません。今日は珍しく残業中。

そんなこんなで空き時間に更新します。最近もちょこちょこ雑誌に掲載していただいているのですが、なかなかご紹介できていませんでしたので。

Elle a table



























≪表紙≫

今回はお酢の特集。毎年この時期の定番です。やはり夏場は酸味で乗り切るっていうのが認知されているのでしょう。うちにとってはありがたいです。

Elle a table2
























≪掲載記事1≫

米酢、黒酢カテゴリーで富士酢プレミアムを紹介いただきました。紹介くださったのはアクアパッツアの日高シェフ。

先日、アクアヴィーノに行ったときには出張されていたため、お礼を申し上げることができませんでした。いつも富士酢を応援してくださっています。そういえば、アクアヴィーノの隣のほんの小さなスペースにジェラッテリアができていました。4月にオープンしたそうです。伺ったのが夜だったので食べることはできませんでしたが。

Elle a table3






























≪掲載記事2≫

続いて果実酢。

木村秋則さんの奇跡のりんごだけを使った、にごり林檎酢と紅芋酢。

紅芋酢はまたまた日高シェフが。飯尾醸造では紅芋酢も黒豆酢も果実酢シリーズとして展開しています。雑誌でも紅芋酢を果実酢としてカテゴライズしてもらっているってのはうれしいですね。といっても、紅芋酢は健康酢として紹介してもらうのが一番ありがたいのですが。

さて、にごり林檎酢はポタジエの柿沢さんが紹介くださいました。こないだご主人が蔵に来てくださったこともあって、なんか親近感を感じちゃうのですが、ご本人とはまだお会いしたことないんです。知らないところで応援していただいているかと思うとホンマにありがたいですね。

ちなみに本日、梅酢キットを出荷いたしました。ご注文くださった皆様、ぜひ楽しみながら作ってくださいね。

                       五代目見習い 彰浩