本日の15時をもって、横浜高島屋の味百選が終わりました。今年もたくさんの方がお越しくださいました。有給をとって来ていただいた方や仕事の合間に足を運んでくださった方も。皆様、本当にありがとうございました。

テスト販売させていただいた富士ピクル酢はお陰様で大好評。「重いからたくさん買えないのよね」と1週間で3回、4回と3本ずつ買いに来てくださった方。「娘や友達にもあげたいから本数分のレシピをちょうだい」とたくさん買ってくださった方。「こういうお酢が欲しかったのよ」と、お酢屋冥利に尽きるお誉めの言葉もたくさんいただきました。

正式な販売に向けて、まだやることがあります。ラベルは母に任せますが。

明日から10日振りに蔵で仕事です。ところで、京都から宮津に戻る電車でブログを書くと揺れてるから車酔いするのよね。

                       五代目見習い 彰浩