久しぶりに更新します。

昨日は、雑誌エルマガジンの取材に来ていただきました。四代目、お酢や母のインタビューの後、私自身も富士酢プレミアムピクル酢について、いろいろ質問を受けました。

また、この日は蔵見学も。京都府中小企業労務改善集団連合会の皆さんが総勢20人、来てくださいました。蔵の離れで、ペンション自給自足のお弁当を召し上がっていただいた後、飯尾醸造の酢造りへの想いや、お客様とのコミュニケーションについて、話を聴いていただきました。

この1年で蔵に来てくださるお客様が増えました。ふらっと買い物に来られた方にも、「よかったら発酵の様子をご覧になりますか?」とお声掛けしています。
自分の口に入るものが、どのような原料でどのように造られているかを知る機会の少ない時代ですから、富士酢をきっかけに「食」を考えていただけたら嬉しいです。

                     五代目見習い 彰浩