今日は大阪から毎日新聞のカメラマンさんが来てくださいました。

東京出張中に、フードコラムニストの門上武司さんから電話があり、「私の連載で紹介したい」とのお話をいただいてたのでした。門上さんは2度、蔵を取材してくださったいます。先月号(2010年10月)のANAの機内誌「翼の王国」でもその様子を紹介していただきました。

毎日新聞の夕刊(関西地区限定)でカラー写真と共に載せていただけるようです。まだ、日程は決まっていないようですので、決まり次第、ご案内いたします。

10月はサルデーニャと2週間の東京出張があり、蔵にいたのは10日ほどでした。今月は東京や京都でワークショップが4つ、ブラジルからの取材、サルデーニャからの蔵見学など、盛り沢山。たくさんの方に日本の食文化を正しく理解していただけるよう、がんばります。

サルデーニャの報告もぼちぼちと…。

                      五代目見習い 彰浩