先日、こちらのブログで祖母へのメッセージをお願いしました。

そして1週間経った現在、30通を超えるメッセージをいただきました。週末は東京に出張していたため、昨晩、病院に持っていったところ、祖母は「まぁーやー、そんなんしてもろて。申し訳ないなぁ」とびっくりしておりました。

私が病院を出た後すぐに、祖母はうれしそうに実の娘である母さとみに電話をかけてきたとのこと。「あとでぼちぼち読ませてもらうわ」と話して電話を切ったとか。

それから数十分後、また電話で「全部、読ませてもらった」と元気な声の報告があったようです。

皆様からのあたたかいメッセージのお陰で、今まで以上にリハビリを頑張ってくれると思います。実際、昨日は膝を曲げるところをみせてくれましたが、だいぶよくなった印象を受けました。まだ3ヶ月近くも入院生活が続きますが、できる限り顔を見に行こうと思います。

引き続き、応援をよろしくお願いいたします。本当にありがとうございました。

               五代目見習い 彰浩