このブログでは、食の安全や添加物のこと、健康・美容に関することをつづってきました。

しかし、これらの情報は一般的ではありません。なぜなら、TVや新聞などのマスメディアの運営はスポンサーからの収入に左右されるからです。つまり、スポンサーにとって不利な情報を発信することが難しいということ。

一方で、食の安全に関する情報は少しずつ開示されてきました。例えば、安部司さんの「食品の裏側」や木村秋則さんの「奇跡のりんご」などもそのひとつです。

このたぐいの話に興味をもってくださる方が多いようですので、ブログのカテゴリーを追加しました。

     食の安全や健康・美容情報

これからも、私自身が勉強することで、皆様にとって価値のある情報を紹介したいと思います。

それから、「私の大好きな食材」なんてカテゴリーをつくるのもどうでしょう? 自分自身が製造現場に足を運び、原料や製法に惚れた食材、あまり知られてないけど日本人が誇るべき食材など。まぁ、ぼちぼち考えよう。

                 五代目見習い 彰浩