おととい、飯尾醸造のみんなで忘年会をしました。毎回、どのお店にするか、悩むところです。今回は、宮津市のお隣りの与謝野町にあるクッチーニ

20名ほどの大所帯ということもあり、貸し切りにしていただき、5,000円のお任せでお願いしました。その際、ひとつだけリクエストしたことがあります。

「最初にあったかいスープを出してください。」と。

この寒い時期に、冷たいものが続くと、せっかくの美味しさを感じられないから、というのが理由です。さて、そのリクエストに応えていただいたのがこちら。

クッチーニ


≪京人参のズッパ≫

京人参(金時人参)に火を通して生クリームを加えたスープ。どろりとして、濃厚な人参の旨み。ほっとするあたたかさに全員が、「これから食べるぞ」というスイッチONの状態に。これ、美味しかったなぁ。

では、食べきった料理を順番に。

クッチーニ2


≪カルパッチョ≫

そうめんカボチャの食感がええ感じです。

クッチーニ3


≪アンティパストミスト≫

クッチーニ4


≪牛スジのトマト煮込み≫

この煮込みでパスタを食べたかった。

クッチーニ5


≪ポテト≫

クッチーニ6


≪ロメインレタスのサラダ≫

自家製のカリカリベーコンがトッピングされています。

クッチーニ7


≪牡蠣とつぶ貝のフリット≫

クッチーニ8


≪野菜のピクルスとキノコのマリネ≫

クッチーニ9


≪甘鯛とエビのアクアパッツア≫

甘鯛のしっとりとキメの細かい身質が美味しかった。

クッチーニ10


≪子羊のロースト≫

クッチーニ11


≪キノコクリームのパスタ≫

クッチーニ12


≪魚介のトマトソースパスタ≫

クッチーニ13


≪紅芋のタルト≫

食べました食べました。どれも、美味しくいただきました。3,000円からお任せでやってもらえるようです。

トマトソースのパスタは追加でお願いしたもの。
パスタは順番が逆の方がよかったなと。

それにしても、飯尾醸造のみんなはよく食べます。
美味しいものを食べて、リフレッシュできました。

                 五代目見習い 彰浩