昨晩、11日振りに出張から戻って来ました。今年も味百選にたくさんのお客様にお越しいただきましたこと、心より感謝申し上げます。

馴染の方との1年振りの再会。初めて試飲してくださった方からいただいた驚きのお声。紅芋酢や食べる富士酢をずっと飲んでくださっている方からの喜びのお声。

1週間の物産展は正直、しんどいです。

でも、飯尾醸造と富士酢製品を愛してくださる方との時間は貴重です。その場で買っていただけなくても、

「いつも使ってるわよ」

「富士酢を使ったら、他のお酢は使えないわ」

なんて、嬉しいお声を掛けていただけること、ホンマに幸せやと思っています。だからこそ、蔵人や事務所の全員に、物産展に行ってもらいたい。日々の仕事があるため、なかなか難しいことですが。

これからもお客さんとの対話を大事に、その時間を糧に、ええもんを造り続けていきます。

          五代目見習い 彰浩