先日、おすすめ食材図鑑vol.11で紹介しました高尾農園のオリーブオイル、お陰様でたくさんのご注文をいただきました。すでにご注文くださった皆様にはお届けしました。

美味しい美味しいと連呼している私はこんなふうに使っています。

柿と春菊のサラダ


≪柿と春菊のサラダ≫

旬の食材を使えば、簡単に美味しくつくれます。

柿は追熟して、ちょっとトロっとなったものの方がこのサラダにはいいかもしれません。

つくり方

  ヽ舛鮹産に切る
  ⊇婬討鮴う(50度洗いすると、土も落ちやすいしシャキッとします)
  ボールに´△鯑れ、塩、黒胡椒をして馴染ませる(しんなりしてきます)
  ぬ飢峅命檗並召凌櫃任皺帖法▲リーブオイルを適量加え、手でざっくり混ぜる
  ゼ蠅脳量をとり、味見する
  θ味しかったらできあがり

オリーブオイルの美味しさを存分に楽しめる料理です。

高尾農園のオリーブオイル


≪高尾農園のオリーブオイル≫

高尾さんのオイル、最高です。興味ある方はお早めに、こちらからお願いします。

父、毅は今朝、蔵の前の漁港で買ってきた魚をさばいて、今日はこのオイルでヤガラのカルパッチョをするようです。そりゃ、美味いにきまってるわ。

         五代目 彰浩