毎年恒例になりました祖母、愛子の万願寺とうがらしプレゼント。89歳になりましたが、今も畑に出勤し、作業に勤しんでおります。

万願寺


≪万願寺とうがらし 500g≫

今年は万願寺50本の他に島オクラ70本、あとは長ナス、賀茂ナス、かぼちゃ、きゅうり、ズッキーニ、トマト、バジル、アイスプラントなど植えています。きゅうりやズッキーニ、ナスはすでに私のお腹に入っております。仕事帰りに畑に寄って、ささっと収穫して夕食の材料にするってのは、田舎ならでは贅沢かもしれません。

万願寺炊いたん


≪万願寺の炊いたん≫

お客様からの一番人気メニューはこれ、万願寺の炊いたん

スーパーだとけっこうなお値段なので、こんな風にくたくたに煮ることはありませんでしたが、やってみるとやみつきになりました。

なんて、うれしいお声もいただいております。

そんな万願寺とうがらしプレゼントは7月から10月ごろまでの予定です。ホームページやブログをご覧いただき、プレゼントがスタートしてからご注文いただきますようお願いいたします。

※ 酢をご注文くださったお客様の中から抽選で製品に同梱させていただいております。

詳細は追って、このブログやホームページで案内いたします。楽しみにお待ちください。

      五代目 彰浩