今回の台風で被害に遭われた皆さまに心より お見舞い申し上げます。

幸いこちらは無事でした。
天候の回復を待って棚田にも上がり状況確認を。心配された土砂崩れや川の氾濫など大きな被害もなく安心しております。

稲木1


稲木2


作業再開。

今日はウソのような晴天。

今週末に迫った稲刈り体験会の準備を始めております。
今のところ週間予報は晴れマークです・・・もう来るなよ!台風。

稲木3


稲木4


≪稲木結い≫

稲木場は村の中にあるため注目の的。
近くにいたセヤノコの小山さん達も参戦。彼女は稲木結いが大好きとか。いい子やな〜。
さすが好きなだけあって手際も良い・・・来年も遠慮なくどうぞ。

稲木5


≪完成≫

今年も9段稲木。これなら布団もかなりの枚数が干せそうな。
上段からの眺めは いつもと違った景色で少しばかり新鮮な気分です。

稲刈りに参加くださる皆さんで ご希望の方は ご体験を。気持ちいいですよ! ただし落下だけは くれぐれも気をつけて。


                          米作り担当 伊藤