2014年09月25日

稲刈り体験会にご参加くださったみなさまに心より感謝

9月20日(土)21日(日)の両日、宮津市上世屋の棚田で稲刈り体験会を開催しました。

直前まで天候を心配しておりましたが、多数の晴れ男と晴れ女にご参集いただいたお陰でええ天気になりました。「わたしのお陰よ」とにやっとされた貴方、ありがとうございました。

image


image


image


≪稲の刈り方を説明≫

近年は初めての方よりもベテランさんが多く参加くださるため、伊藤や今井の説明後はそれぞれの田んぼでミニレクチャーが行われています。ビバ、富士酢Tシャツホルダー。

image


image


image


image


≪稲刈りの様子≫

土曜日は50名、日曜日は40名と過去最多の参加者のおかげで作業はさくさく進みました。

毎年、マムシに咬まれないように願って(念のため、参加者全員の傷害保険にも加入して)体験会を開催します。お陰さまで今年も全員が怪我なく楽しい時間を過ごしていただきました。

今回はテレビ取材が入る特別な体験会。BSフジの人気番組「夢の食卓」の撮影クルーが2日間に渡って稲刈り体験会を取材してくださいました。参加者のみなさんも多数、インタビューされてましたので放映が楽しみ。10月下旬の土曜日夜とその翌週土曜日朝(再放送)の予定です。

同時に開催した稲刈りファッションショーの結果は厳正なる審査の後、大々的に発表いたします。こちらもぜひ楽しみにお待ちください。田植え体験会および稲刈り体験会にご参加くださったみなさまに蔵人一同、心から感謝申し上げます。

       五代目 彰浩





この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/iiokome/51543533