2015年01月14日

今年の恵方は西南西、今年の恵方巻きは成清さんの海苔で

2月3日は節分。もともと、恵方巻きの丸かぶりは関西だけだったようですが、コンビニやスーパーのプロモーションによって全国的に知られるようになりました。

恵方巻


≪恵方巻き≫

そんな恵方巻き、今年はいつもよりさらに美味しくつくってみませんか? 

803-003_シールなし_HP


≪成清さんの海苔≫

まずはこれ。初めて食べた方はびっくりされます。

恵方巻きって無言で食べるものなんですが、「ウマッ!」って声出ますね。ほなあかん?

003-036_HP


≪富士すし酢≫

まぁ、これは定番です。

016-036_HP


≪赤すし酢≫

個人的にはこっちをおススメします。オトナの恵方巻き。といっても、お子さんにも砂糖なしのお寿司は意外と人気なようです。

最近はまきすのない家庭が増えていますが、画用紙やアルミホイルなどでもきれいに巻けます。ぜひお試しください。

         五代目 彰浩





この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/iiokome/51569195