新商品が発売されて、早5ヶ月。
その名も「餃子

商品写真

ギョーザ ではなく チャオズ と読みます。
チャオ酢の詳細はこちら→https://www.iio-jozo.co.jp/product/020-036


チャオズ…
『7つの玉を集めると、どんな願いでも1つ叶う』というアニメで育った私にとって、
あのころの思い出をよみがえらせる、心に響くネーミング。

すぐに手に入れ、餃子を作り、ソワソワ・ワクワク…
もちろん、セットの山椒をたっぷりかけて。

餃子箸上げ_01

おいしい! 合う!
ただただこのひと言です。

その日以来、ギョーザが食卓に上る日が圧倒的に増えました。

餃子に合う チャオ酢。
他にも合う料理はないだろうか…


その思いから開催しました、
【第1回チャオリンピック】

接戦の中、予選を勝ち抜いたのは以下の3品です。

チャオ酢料理3種

エントリーNo.1 から揚げ(日本)
エントリーNo.2 冷ややっこ(日本)
エントリーNo.3 玉子焼き(日本)

判定方法はたった1つ。
山椒をかけたチャオ酢に、一番相性が合うおかずが金メダルです。

(古村の評価)
1. 揚げ物にお酢はベスト。 いくらでも食べられる
2. 今までにない風味。 さっぱりさわやか
3. 甘めの玉子焼きに、ピリッとくる山椒と酸味で深み倍増

どれも甲乙つけがたく、順位をつけるのが難しい…

が、決めました。


優勝は…   玉子焼きです!


これは古村の個人的な感想です。
まだまだチャオズに合うものを探していきます。
これが合う!と発見された方は、ぜひ教えてください。
『第2回チャオリンピック』が開催されるかも…(4年後?)


最後に、
チャオ酢あんかけうどんでしめました。
チャオ酢あんかけ_02

おいしかった。 ごちそうさまでした。

あまりに味気ない写真ばかりになってしまったので
最後に・・・

花

春が近づいてきましたね。桜の開花が楽しみです。
『花より餃子』、の私ですが。


法人担当 古村