法人担当 加古川です。
「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったもので、朝晩は寒いくらいの過ごしやすい季節になりました。

DSC01290



先日の稲刈り体験会には、今年もたくさんの方にご参加いただきました。
ありがとうございました。

さて、通勤途中の与謝野町内の田んぼもすっかり稲が刈り取られてしまいましたが、
前から気になっていたのがコウノサン。

DSC01311


そう、コウノトリのコウノサンです。

コウノトリといえば、隣の兵庫県豊岡市が有名ですが、最近与謝野町にも飛来しているようで
ずっと気になっていました。
一緒に飛来しているシラサギに比べて一回り大きく、スッと立っている姿は何とも凛々しいものです。
出勤途中に車を停めて撮影する時間もなく、いつか撮りに行きたいと機会を狙っていました。
DSC01273


そしてようやく先週、夫に付き合ってもらってコウノサン撮影会に・・・。
気づかれて逃げられないように、持ち主の方に怒られない程度に
少しだけあぜ道を侵入させていただいての撮影タイムです。

DSC01265
DSC01246



静かに撮影していたのですが、だんだん欲が出てきて飛んでいるところを写したいと思い、
カメラを連写モードにして待ち構えていました。
いざ!
DSC01295
DSC01300
DSC01301


あとでカメラを見て愕然・・・。
何とか飛んでいる姿も撮影できてはいましたが、颯爽と飛び立つ姿のイメージとは程遠く。
これまで写真といえば子供のスナップ程度にしか撮ったことがなく、また私の写真技術が
発展途上だったために、せっかくの連写モードも不発に終わってしまいました。

いつまで居るのか見守りつつ、そのうちに再チャレンジしたいと思います。



法人担当 加古川