ついに2018年の仕事納めの日になりました。
27日(木)で今年の瓶詰めは終わり、昨日から蔵は大掃除。

DSC_1251

DSC_1253

酢蔵 (高いところをキレイにする和田)

DSC_1265

瓶詰め蔵 (酢がない!)


今年を振り返ると、飯尾醸造にとって新たな取り組みがたくさんありました。
私のなかで衝撃的だったのが「世界シャリサミット」です。
http://iio-jozo.livedoor.biz/archives/51693551.html
日本国内外からすし職人が集まったあの日は、本当に夢のようです。
2019年も開催決定!またあの熱気が宮津市に☆

私自身、飯尾醸造での一年を『清水寺風』に漢字一字で表すと

sakebu2



社員のブログを始めます  → 「え〜!」
アチェートの手伝いをお願いします  → 「ええ〜!!」
インスタグラムを始めましょう  → 「えええ〜!!!」

ブログを書いたことはなく、インスタグラムが何かも分からず
ましてや飲食店での仕事はほぼ未経験・・・。

そして、私にとっての大問題は『言語力のなさ』 
何年たっても話し方と文章力が上達しない私にとって
みなさまに醜態をさらけ出してしまうという、不安と心配が湧き上がり・・・

でも、やってみると楽しさもあり、
ムンクの叫び のような状態から
「よしっ!!できた!!」という充実感の叫びへ。

みなさまに私の叫びが届いていたでしょうか?

DSC_1236

たくさんの「」を与えてくれた五代目 in the snow.
鍛えていただきました(笑)
これからもレベルアップを目指します!


今年のブログは、私がトリを飾ります。
一年間、ありがとうございました。

また来年もよろしくお願いしますね!


法人担当 古村