DSC_0034


DSC_0048


DSC_0035


朝の「玄米茶」の香ばしい香り、
業務開始前のお約束、「紅芋酢ドリンク」の香り、
昼食後の一杯、「コーヒー」の大人な香り・・・
(実はコーヒーは得意ではないので、滅多に飲まないのですが


DSC_0036


DSC_0045


DSC_0040


マジックインクの独特な香りに、給油時の灯油のニオイ、
そしてニオイと言えば、そうニンニク!
意味不明な写真とともに、まったく意味の分からないコメントですみません

実は私、匂いを感じなくなって数年、つい最近まで無臭生活を送っておりました。
ようやく重い腰を上げて治療を始めたのが昨秋、診断は「好酸球性副鼻腔炎」。
あまりにも放置しすぎたため、投薬での改善は難しいということで人生初の「手術」に踏み切ることに。

しかも手術後すぐに嗅覚復活!!!ということではなく、その後のケアを続けることで戻ってくるようになるはず・・・ということで、先生の言葉を信じて、薬、鼻洗、噴霧薬に点鼻薬。
朝晩しっかりと鼻ケア生活を続けていたおかげで、手術から2週間ほど過ぎたころ
「?」「!」もしかして、匂いがしてる

手術から一か月経った今では、さまざまな生活臭を感じることが出来るようになり、
世の中はこんなにいろんな匂いが溢れているんだということを実感しつつ、
長年遠ざかっていた香りを懐かしんでいるところです。

ちなみに、匂いを感じなくなると味覚は8割なくなるそうです。
これからは今までの分を取り戻すべく、しっかり味わって美味しさを実感して
いっぱい食べたいと思います.。゚+.(・∀・)゚+.゚


おまけ…
伯父から送られてきたという画像。(SNSから引用したようです)
今は世の中のみんながガマンのときです。
一人一人が出来ることをしっかりやることで、いつもの日常が少しでも早く取り戻せると思います。

1586866315010


変わらず飛来してきたツバメを、穏やかな気持ちで眺められる日が戻ってきますように!

DSC_0039



                             法人担当  加古川