めっきり寒くなり布団から出たくない市川です。

12月14日忠臣蔵の日(四十七士討ち入りの日)から降り続いた雪は丹後を銀世界に変えました。

D8C98378-AF36-4E3C-ABF3-7607BBE9CB41


576CF117-B30D-45B6-AEC8-0234DC9F0195


今日の天橋立(Photo by田中梓ニ)


今日の朝一番の仕事はもちろん雪掻き!

今年初の雪掻きは社員総出で、五代目や九酢男くんも一緒にみんなで協力し合ってワイワイと!

F0913EDE-60F9-48A8-9378-E51F593C7B18


BCDF7269-F22E-463C-AF4B-D3707A243C07

やっぱりシンドイ仕事もみんなでやると、一体感があって気持ちが良いですね。

なんだかんだ今年1年は自粛モードで全社的に取組める事が少なかったですが、今日ただの雪掻きで、『こういう一体感久しぶりだな〜』と少し温かい気持ちになりました。

でも家に帰っても雪掻きですし、気温はどんどん下がるし、身体はやっぱり寒いです、、、

あぁ〜こんな日は鍋でもつつきたいですね〜


それにしても、この雪はいつ止むのやら、、、



さぁ!明日も雪掻き頑張るぞ!


あ!瓶詰めも!笑



瓶詰めライン担当 市川