皆さまこんにちは。飯尾醸造のある宮津では、春の陽気の気配が近づいてきていたのに一変。真冬の寒さには逆戻りです。明日はまた雪が降るようです。今、世界中がコロナ禍の中、僕たちは生活を変化させていくことを強制されています。窮屈な思いや、我慢を強いられることもたくさんあります。はぁー、疲れますよね。
早く良い風が吹きますように。今は少しでも前向きに、逆にこの時期を利用して、良い風が吹いたときに上手に乗れるように準備しとかなあかんなと思う、酢造り担当の和田です。
前置きが長くなりましたが、飯尾醸造が展開するacEtoの店長こと山蔭が、緊急事態宣言の期間、酢造りに助っ人として来てくれました!
DSC_0568

タンク洗いをする店長。珍しい光景です。

DSC_0574


酸度測定を体験する店長。超珍しい光景です。

普段は一緒に仕事をする機会があまりないので、お互いにとても良い刺激になります😄
店長の疑問や指摘はとても新鮮で、ハッとさせられることもあります。普段通りの作業も違う視点から見るとまだまだ発見があります。感謝!!

酢造り担当 和田