皆さまこんにちは。蔵人の橋本です。

入社からあっという間に2か月が経過し、
トンボをよく見る季節となりました。

しかしまだまだ暑い日は気温が30℃を越えている為、
家でも社内スタッフ御用達の『熱中症対策ドリンク』を造ることにしました。

まずは濾過調合部署の先輩蔵人 坪倉のレシピを参考に、
完成量2リットル程度の原料を用意しました。


【原料一覧】
水2リットル
紅芋酢60ml
塩6g
砂糖80g
2116F43F-03FA-4918-AF71-F2F2CFDDDB88


砂糖・塩に加え、紅芋酢を投入
F2AB3B4B-B140-4E5B-B77A-2F074F7E0484


最後に水も加え、砂糖と塩が溶けるまで攪拌
E59F87C6-68F9-4A5F-B32B-D9CEF7524310


あっという間に完成!
2リットル程度であれば5分くらいで造れますよー♪
30C72189-C3A4-4DF2-A4BA-B976E89C6FC7


最初の一杯は奮発してデザートピザと!
甘いピザにすっきりした飲み味が抜群でした(^^)
1E38D83E-7CA7-4DDA-A7A8-A0718AE36344


家族の飲んだ感想は、
「美味しい、もっともっと!」
「飲みやすい!」
「好きな味!」
「ロゼワインみたいで綺麗!」
「もう少し甘さ控えめでもいいかも!」
「毎日飲みたい!」 と嬉しい言葉が多く聞けました。

坪倉レシピで造るも良し、
各家庭でお好みにアレンジしていただくも良しです!

皆さんもお酢ライフをお楽しみくださいねー♪♪

蔵人 橋本大輔