朝晩が、寒くなってきました。
皆様のお住まいの地域は、どうでしょうか?

前回のブログで、一つ問題が必ずアイツが現れるのではと言いましたが・・・・
現れました。

DSC_2505

何か、白いものが見えます。
よく見てみると
DSC_2503

何、山添缶バッチの群れが野菜達に・・・・




(遊んでみました。)

実際は
DSC_2491

DSC_2492

アイツとは、青虫です。
見つける度に取って取って取りまくりです。
ですが去年に比べて今年は、青虫が少ないです。
おかげで、野菜達はすくすく成長しています。
DSC_2517

小松菜は、食べごろになりました。
DSC_2518

チンゲン菜は、もう少しかな
DSC_2512

白菜は、まだまだ少したばになってきたかな
DSC_2513

芽キャベツの子どもが、見えてきました。
そろそろ葉かきをしなければと思っています。

早く、野菜達が僕のお腹の中に入るのを楽しみに、頑張って青虫や缶バッチから守っていきます。


出荷担当 山添