環境への取り組みの一環として、梱包材を紙素材に変更しました。

PEI-WRAPPER(ペイラッパー)というこの梱包材は、バージンパルプ材を使用した自然にやさしいエコ素材なんです。破れにくく丈夫で、再利用も可能。見た目がおしゃれなので、商品が届いたらぜひ再利用していただきたいです。
IMG_3063


商品を包むとこんな感じです。
IMG_3108a

このペイラッパーは特別なカッティングが施されており、引っ張るとクッション性がでる構造になっています。
IMG_3113
IMG_3115

もともとは薄い紙なのでロール状になっていてもかさばらず、使うときに厚みがだせるためスペースが有効活用できます。また、手でちぎることができ、端を折り込んだり絞ったりすればしっかり留まるのでハサミやテープは必要ありません。
IMG_3064

作業効率もよく、毎日たくさんの商品を出荷する現場では時間短縮につながります。
私も使ってみましたが、ハサミやテープに持ち替える必要がなくスムーズに梱包できました。

まだ全て切り替えたわけではなく、一升瓶などの重いものなどには従来のエアーマットを使っていますが、少しずつ、環境にも、お客さまにも、私たちにも良いものを取り入れていけたらと思います。

通販担当 清水