皆さんこんばんは。蔵人の橋本です。

ゆるーくマニアックな酢い族館部の活動を報告します。

部員は私だけで寂しいので今回は梅くろすちゃんに着いてきてもらって、今回は少し前に四国の大都会、香川県高松市にある新屋島酢い族館に行きました。

F1C6868F-4FB5-4EF7-9D81-34A7E0C2CE1E


ここは全世界の酢い族館の巨大水槽の水圧に耐えれる分厚いアクリル板で有名なニップラのお膝元であり、海の側ではなく山の上にあるという日本全国でも珍しいところです。

駐車場から館までは、寺の境内とお土産屋さんを抜けて徒歩10分程度かかるので小さなお子様連れの方は要注意ですが瀬戸内の多島美の絶景が待っています。
A47AA978-8AFB-4630-BA55-5D0B3267795B


先ずは香川県の謎の金運スポット 銭形砂絵の酢い族館バージョンと。
66AC2753-BCA8-4898-BA97-04481F89B8E8

これを見た人はお金に困らないそうです。
アザラシも一緒に観れて一石二鳥ですよー!

次は海底に住んでいる可愛い鮫のオオセちゃんとツーショット。興味深々で近寄ってきてくれました!
9B0EC4A7-9DD0-4A03-9A23-87CF1BB54DD0


続いて見たくて行った石垣島では見れなかったのにこんなところで衝撃の対面をしたヤシガニちゃんと。悲しいかな酢い族館の他のお客は素通りです。めちゃくちゃ珍しいのに。
A6CBEAB0-BA6C-467D-9D98-C65B5C0815EA


最後は見どころであるアート水槽の金魚ちゃんとパチリ。梅くろすを飲みたいらしく死ぬほど集まってきてくれました!
BB551942-40B5-406E-99D2-F119E51DF14B


ちなみに皆さんが大好きなピラルクもチンアナゴもナポレオンフィッシュもカワウソもペンギンもマナティも展示されていますのでご安心をしてください。イルカと世直し侍のぶっとんだショーも必見です。

※酢い族館部では現在部員を募集しておりますのでご興味のある方は橋本大酢ケまで。

蔵人 橋本