日の出が少しずつ早くなり、日の入りが少しずつ遅くなって、
こういうところにも季節の移り変わりを感じています
とはいえ、丹後の三月はまだまだ寒いのです

スノータイヤに炬燵、電気ストーブに貼るカイロ、防寒対策のあれこれは
今もわが家で絶賛活躍中です

先日、お世話になっている方のお宅にお届け物があり立ち寄りました。
上品なご婦人で美味しいものに詳しく、いつも気遣ってくださる方なのですが、
この日もまた素敵なお菓子をいただくことに…🎁
「美味しいお茶とよく合うからどうぞ」

DSC_1778

色鮮やかなかわいらしい小箱です💕

蓋を開けると和三盆の干菓子が詰め合わされています✨
DSC_1779

(本当は2段重ねだったのですが、早々に😋)

美味しいお茶と…ってことだったけど、珈琲でも合うかな???
って実は私、珈琲はこれまでほとんど飲まないお子様舌だったのですが、
最近になってまわりのオトナ女子に触発されて珈琲を嗜むようになりました。
(苦味とか酸味とかコクとかほろ苦さとか…何にもわかりません💦)

DSC_1790

と、いうことでいただいた和三盆を口に入れて珈琲を一口
和三盆がスーッと溶けて消えてなくなりました。
珈琲の苦味と和三盆のすっきりとした甘さが口のなかに広がって
なんとも言えない美味しさです✨✨✨

和三盆てこんなに美味しいものだったの?目からウロコでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡
もう少し歳を重ねた人生の先輩といわれるような方が好まれるお菓子だと思っていましたが、
そんなことは無いのか私自身がそこそこの年齢になっているということなのか💦

私も今度『和三盆』を見つけたら自分用に買ってみよう、そしてさりげなく
差し上げられるような大人を目指そうと思いました✨

後日、仕事帰りに実家に立ち寄ったところ、お茶請けにと出されたのが
偶然にも『和三盆』でした
DSC_1776

和三盆万歳\(^o^)/


                通販担当  加古川