どうもッ! 今井です。


 ここ最近過ごしやすい季節になってきましたね。
社内ではクラフトビネガー部も始まり、面白いというか楽しい職場になってきてます。


  先週の日曜日に飯尾醸造のお酢を使って頂いている、京都市左京区岡崎の「cenci」さんに社内の親睦もかねてランチをいただきに行ってきました。

IMG_9124

 店内に入る時からワクワクして入った途端、2階まで吹抜けのステキな落ち着きのある空間が広がり、スタッフの多さにびっくりさせられ、途中素敵な笑顔と接客でスゴいと思うばかり…

IMG_9133

IMG_9134

早速、席に着いたんですけど…目の前には、acEtoの重シェフと一緒になってしまい、これまた緊張で食事しててもシェフが気になる気になる…。

IMG_9125

IMG_9127

IMG_9128

「おっさん!何キョロキョロしてんだッ!」

『キッチン見てるんですよッ!』

「ウソつけ〜!」

IMG_9129

IMG_9130

IMG_9080

「落ち着けよ! おっさん!」

『シェフより落ち着いてますよッ!』

IMG_9131

IMG_9087

IMG_9132

「おっさん! どれが1番美味しかった?」

『全部ですけど、アレとアレがもっと食べたかったですね…』

「・・・ 」

ってなふうに、「おっさん!おっさん!」の連発で食事の時間があっという間に過ぎたように思います…。

 でも、シェフには料理のわからない事を聞いたり教えてもらったりで、今思えば最悪の席から最高の席へグレードアップし、食事をさせて頂いたなと思いました。


 いよいよ今週末は田植えイベント! 久しぶりのイベントが楽しみで楽しみで、同窓会みたいになるのとちゃうかな⁈と思ってます。

鬼軍曹(伊藤)も私も、大声で名前を呼んでもらえるのを期待してお待ちしております。


今週末、お気をつけてお越しくださいませッ!

IMG_9122
           
                


                        今井