まだまだ、寒い日が続きますねぇー

早く春が、来ますように・・・

1月末の雪もすっかり溶けて今の農園は、
こんな感じです。

DSC_3139

DSC_3155


今回は、植え付けが遅かったので幸いにも、青虫も現れずまだまだ小さいですが雪にも負けず頑張っていたのに

予期せぬ敵が現れたのです。
DSC_3173

DSC_3164

なに、なに、なに、え〜ぇ
キャベツの上が

何かに噛られてる?
何かに啄まれている?
誰の仕業?

よく見ると、万両の種(鳥の糞?)
周りを見ると
DSC_3170

実の無い万両の木が
本当なら
DSC_1977

こんな感じで実がなっているのに
誰やー
きっとアイツやーと思ったのが
IMG_20230213_204248

こいつ・・・ヒヨドリ
(スズメ目ヒヨドリ科ヒヨドリ属)
ではないかと思うのですが、万両や南天の赤い実を食べてるのはわかるのですが、
なぜキャベツまで??

でも、誰であれ(鳥であれ)美味しく食べて頂いてくれるのであればよしとします。

食べられないのは、すごく残念ですが😂
このキャベツはヒヨドリに譲ります。

美味しく食べて下さいヒヨドリ達・・・

山添