まず休み中に俺のやる事!

  ・果樹園の草刈り、剪定、肥料やり
  ・保護者会総会の資料作成
  ・洗車
  ・薪作り
  ・洗濯機の分解洗浄……etc

やる事あり過ぎて書ききれません。

 どうもッ、今井です!

 GWで酒蔵の仕込み・片付けも終了しました。

IMG_4169

蔵人は長期休暇をいただき、私の休み一発目としてまず行った果樹園の草刈り。

 春になり少しずつ暖かくなったと思えば、会社の畑は雑草が急成長…雑草とレモン・オレンジの木は見分けつかないほどになっています。

IMG_4163

お隣で野菜を育てておられる農家さんと数ヶ月ぶりに会うと、

「お久しぶりやね〜、お元気でした⁇  今日は草刈り?」

「最近、全然来られないし、身体の具合が悪くなられたのかな…と思って。」

「ずっと心配してたけど、元気なお姿見れて安心しました!」 って声をかけてもらいビックリ。

IMG_4172

草刈りも終わり危篤状態の🍋と🍊を見ると、なんとか新芽も出始め一安心、両方の花が咲きそうです。

FullSizeRender

FullSizeRender

 会長プルーンは、昨年よりたくさん実がついて豊作になる予感!

FullSizeRender
 
タマネギを昨年初めて植えました。これが大失敗(大泣)
順調に大きくなって、えー感じと思ってたら…
んー?えーっ?わっ?

FullSizeRender

FullSizeRender

とう立ちしてて、見渡すとほぼ全滅…
雑草負けが原因でもう大きくならず食べられない事はないけど、食べられる部分はごく僅か…

廃棄は勿体無いので、アチェートの加畑くんにレストランで使用してもらう事に。

IMG_4190

IMG_4296

大丈夫なタマネギは残り30個くらい! これは大事にもう少し見守って、収穫したいと思います。

 いよいよ今週末は田植えイベントです!
皆さん気をつけてお越しくださいませ!!
思いっきり楽しい田植えをしましょう!!!
お待ちしております!!!!



今井